同窓会(四心会)功労賞規定
(目的)
第1条 文化芸術活動及びスポーツ活動の努力と功績を認め、学校の校風に鑑み発展に貢献し名誉を高めた者を公表し在校生の模範となる事を目的として本会が表彰する
(資格・適用範囲)
第2条 石見智翠館高等学校に在籍する生徒。
(選考方法)
第3条 各学年部会議をもって選考し、別紙の推薦書を作成し、学校長に報告する。学校長は会長に推薦を行うものとする。
2.選考生徒は会長、副会長(文化担当・スポーツ担当)、幹事長、事務局長が協議の上、推薦を承認する
(選考人数)
第4条 各学年、文化芸術・スポーツの二部門のうち一名づつ、6名を選考する。
2.推薦に値する者が無い場合は、表彰を行わないこともある。
(表彰の内容)
第5条 推薦を受け、選考承認された在校生に賞詞と記念品を贈呈する。
2.この記念品は同窓会会計より拠出する。
(表彰時期)
第6条 三年生は卒業時に同窓会会長より授与するものとする。
2.其の他は、学校に委嘱し三学期終業式に学校長より授与する。
(規定の改廃)
第7条 この規定は本会の総意に基づき改廃することができる。
2.改廃について役員で議決し、会長が総会の承認を得て実施する。
3.承認を受けた改廃は、その都度学校長に連絡するものとする。
(其の他)
第8条 その他の規定
1.推薦書、表彰者の記録は事務局が保管する。
2.賞詞、記念品は事務局が準備をする。
附則 本規定は平成12年12月22日よりこれを実施する。